パソコン周辺機器・パソコンパーツも買取り出来ます

周辺機器やパーツ単体でも価値があります

パソコン本体はよくご相談いただいたり、お持込みいただけるのですが、周辺機機器やパソコンパーツ単体でも価値のある物は多く存在します。
今は個人で使うパソコンといえば、インターネットや事務作業用というより、写真・動画などの趣味やゲーム用といったミドル~ハイエンド志向(上位機種)の物が多くなっています。
買い替えたり壊れたり使わなくなったり、多少世代遅れでも、元々ハイエンドなものであれば今でも十分使える物なので、そのまま家で眠らせておくのは勿体ない。
特にパソコン関連は進化が早く旧製品の値下がりも早い商品です。
「いらなくなったらすぐに売る」これが中古品を高く売るためのポイント。

パソコン周辺機器で高く売れる物

液晶ディスプレイ・モニター

セットで付いてくるようなモニターで、解像度がFull HD(1920x1080)までの物は溢れているため、正直なところ高値は期待出来ません。
EIZODELLクリエイター向けモニター、ASUSやAcerなどのゲーミング用ハイエンドモニター4K対応25インチ以上のモニター等は人気があるため高値が期待出来ます。

ストレージデバイス

HDDよりもSSDが高く売れる、というのもそうですが、最近では性能がそこそこで安いSSDも多くなってきました。64GB~256GBまでは一般的になってきています。
大容量高速SSDであれば元々が高い機種で人気もありますので、買取も高値になりやすいです。
また、SSD化によって内蔵ストレージの容量不足が起こるため、外付けの大容量HDDを求める人も多くなっています。

ゲーミング用品 キーボード・マウスなど

キーボードやマウスは消耗品のため状態にもよりますが、プログラマー御用達の東プレFILCOといったメーカーであれば金額が付きます。
最近ではゲーミングキーボード・マウスというジャンルで高性能で高価な商品も増えてきました。
他にはヘッドフォンやコントローラーといったゲーミング用品も人気があります。

無線ルーター

一般的な1万円以下のモデルについては、正直なところほぼ金額は付きません。
WiFiが1G以上で11ac/11ax(WiFi6)などに対応した機種、多数接続やゲームモードなどに対応した大型でハイエンドなモデルはそれなりに買取額も高くなります。

ビデオ・オーディオ・DJ機器

カメラやムービーといった映像機器、編集用のコントローラー、ターンテーブル・CDJ・コントローラといったDJ機器は絶対数が少なくレアなため、物によっては結構な高値が付く場合があります。

パソコンパーツで高く売れる物

グラフィックボード

ハイエンドPC・ゲーミングPCの定番といっても良いグラフィックボードは、物によってはCPUよりも高価な品物です。
nVidiaハイエンドグラフィックボードは、数世代前でも今のゲームに十分耐えられる性能を持っているため、中古でも人気の高い商品です。


使っていないパソコンがありましたら、デジックスにご連絡下さい。
調子が悪く壊れているパソコンでも買取りします!(買取出来なくても処分は無料)
グラフィックボードが搭載されたパソコンは買取額UP!
個人情報データ消去もしっかり対応しておりますのでご安心下さい!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です